スライド1
スライド2
スライド3

能登半島地震支援活動4月5日諦めかけていた遺骨が見つかりました(*^^*)

能登半島地震支援活動4月5日諦めかけていた遺骨が見つかりました(*^^*)
【能登半島地震支援活動4月5日】
🔵諦めかけていた遺骨が見つかりました(*^^*)

昨日、遺影を取り出し、
とても喜んでくださったご家族。
でも、
お母さんの遺骨だけは見つかっていませんでした。
…ということで、
今日は重機で反対側からアプローチ。

捜索開始から10時間以上。
なんとしても見つけたい…という、
気持ちが通じたのかもしれません。
なんと、
見つかりました(*^^*)
おじいちゃんもおばあちゃんも、
「これだけが気がかりでしょうがなかった。本当に本当にありがとうございました。」
と、顔をぐしゃぐしゃにして喜んでくださいました。

そしてたまたまですが、
防災評論家の山村武彦さんが、
見に来られた僅かのタイミングのときに…。
一緒に来られた熊本のテレビ局の方も、
こんなところに居合わせることができて、
久しぶりにゾクゾクっとしました…と。
しかもこのテレビ局の方は、
「熊本地震でも西原村で、
亡くなったお父さんの日記を取り出したんですよね。」
と、私達の活動をご存知の方でした。

本当に良かったです。
この取り出し作業をお手伝いいただいた皆さまに、
心から感謝を申し上げます。

その他にも、
アルバムの取り出し、
車の取り出し、
ブロック塀の解体などを進めた他、
自衛隊撤退後のお風呂の打合せも進めました。

明日も笑顔を増やせますように…。
能登半島地震支援活動4月5日諦めかけていた遺骨が見つかりました(*^^*)
能登半島地震支援活動4月5日諦めかけていた遺骨が見つかりました(*^^*)
能登半島地震支援活動4月5日諦めかけていた遺骨が見つかりました(*^^*)
能登半島地震支援活動4月5日諦めかけていた遺骨が見つかりました(*^^*)
能登半島地震支援活動4月5日諦めかけていた遺骨が見つかりました(*^^*)
能登半島地震支援活動4月5日諦めかけていた遺骨が見つかりました(*^^*)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。