スライド1
スライド2
スライド3

能登半島地震支援活動3月16日諦めていたものが見つかりました

能登半島地震支援活動3月16日諦めていたものが見つかりました
【能登半島地震支援活動3月16日】
🔵もう諦めていたものが出てきました

「もう諦めていたものが出てきました。本当に皆さんのおかげです。」
と、涙ながらにお話しいただいたのは、
地震で家の裏山が崩れ、
竹藪が覆いかぶさり、
家がどこにあるのかもわからなくなっていた方。

ご本人も、
地震の揺れで飛ばされ、
気絶し、
気がついたら生き埋めになっていた…とのことでした。

現場の様子は本当に凄まじいのですが、
写真では伝わりにくいことをお許しください。

白川村からの強力な助っ人によって、
この案件も苦労しながら進み、
無事阿弥陀様を出すことができました。

そのお隣の家も、
大量の土砂で家が随分移動していました。
重機を入れることができない状況での取出し作業。
屋根の瓦をはぎ、
屋根を切ってなかへ進入。
無事、
ご依頼いただいたものを全て取出すことができました。

大喜びのお礼の言葉をいただいた他、
ご依頼主の妹さんも、
「やっと笑顔が出てきた」
と…。

この2軒のお宅、
どちらも、
「もう諦めていた」
とのことでした。

他の現場でも、
倒壊した納屋からの農機取出しもうまくいき、
ご依頼いただいた方からも、
満面の笑みでお礼の言葉をいただきました(*^^*)

今日も、
涙を少しだけ笑顔に変えることができたように思います。

明日も頑張ります(*^^*)
能登半島地震支援活動3月16日諦めていたものが見つかりました
能登半島地震支援活動3月16日諦めていたものが見つかりました
能登半島地震支援活動3月16日諦めていたものが見つかりました
能登半島地震支援活動3月16日諦めていたものが見つかりました
能登半島地震支援活動3月16日諦めていたものが見つかりました
能登半島地震支援活動3月16日諦めていたものが見つかりました
能登半島地震支援活動3月16日諦めていたものが見つかりました
能登半島地震支援活動3月16日諦めていたものが見つかりました
能登半島地震支援活動3月16日諦めていたものが見つかりました
能登半島地震支援活動3月16日諦めていたものが見つかりました
能登半島地震支援活動3月16日諦めていたものが見つかりました
能登半島地震支援活動3月16日諦めていたものが見つかりました

🔵Vネットの能登半島地震支援活動
●輪島市門前町内で大型入浴施設2箇所を設置運営
※いつも楽しそうな会話や笑顔であふれています(*^^*)
●輪島市門前町内の主要避難所全て(13箇所洗濯機46台)に洗濯施設を設置運営
※避難所の方にも自宅避難の方にも「朝から洗濯ができる」と、大変喜ばれています。
●車,農機や家族の大切なモノ等を、重機,チェンソー等を使用して取出す作業を実施※これまで、車,農機を40台以上、家族の大切なモノ100点以上取出し。

🔵Vネットの能登半島地震支援活動に皆さまのご支援をm(_ _)m
●口座名義:特定非営利活動法人Vネット
・ゆうちょ銀行二四八(記号12440,番号35007441)普通預金3500744
・大垣共立銀行高山支店普通148464
・飛騨信用組合七日町支店普通0813498
・高山信用金庫桐生支店普通0158662
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。