スライド1
スライド2
スライド3

能登半島地震支援活動3月2日

能登半島地震支援活動3月2日
【能登半島地震支援活動3月2日】
🔵地域まとめてのニーズ

今日は、
雪が積もっていたため、
給水車は浄水場へ行くのを諦め、
水が出ているところで普通の水道からの汲み上げ。
雨水を生活水にしてくれる、
小さな浄水機も活躍してくれました(*^^*)
ただ、水道からの汲み上げは、
さすがに時間がかかりました(^_^;)
能登半島地震支援活動3月2日
能登半島地震支援活動3月2日
能登半島地震支援活動3月2日
ニーズ対応は、
泥棒対策からスタート。
留守宅の戸が壊れて泥棒に入られたらしい…というお宅からのご要望。
とりあえず、
板で進入路を塞ぎました。
能登半島地震支援活動3月2日
能登半島地震支援活動3月2日
今日は新たなニーズが続々と入りました。
市道を塞いでいる倒壊建物を除去して欲しいという案件は3箇所あり、
同じ市道では、屋根部分ともう一つは大きな土蔵。
かなり大がかりな作業となります。
3箇所目は、
道路へせり出している部分の切除。
危険性もある作業ですが、
喜んでいただけるよう頑張ります。
能登半島地震支援活動3月2日
能登半島地震支援活動3月2日
能登半島地震支援活動3月2日
その他にも、
土蔵の中からのモノ取り出し、
お米の取り出し、
機械の取り出しなどいくつもの要請をいただきました。

どの案件も、
ご依頼いただいた方に、
喜んでいただけるような対応をしたいと思っています。

長岡技術科学大学の木村悟隆先生の講演。
午前中は門前町諸岡で、
午後は門前町浦上でお話しいただきました。
今回の災害では、
被災された方への支援がいろいろと追加されているため、
なかなか理解しきれない部分もありますが、
質問がいくつも出されるなど、
意味ある勉強会になったと思います。
木村先生、ありがとうございましたm(_ _)m

さあ、
明日は重機等を使って集中的に対応する日。

被災された方の涙を減らし、
笑顔を増やせるよう頑張ります(*^^*)

🔵能登半島地震におけるVネットの支援活動
●輪島市門前町内で大型入浴施設2箇所を設置運営
●輪島市門前町内の主要避難所全て(13箇所洗濯機44台)に洗濯施設を設置運営
●大切なものや車,農機等を重機を使用して取出す作業を実施

🔵Vネットの能登半島地震支援活動に皆さまのご支援をm(_ _)m

口座名義:特定非営利活動法人Vネット
●ゆうちょ銀行二四八(記号12440,番号35007441)普通預金3500744
●大垣共立銀行高山支店普通148464
●飛騨信用組合七日町支店普通0813498
●高山信用金庫桐生支店普通0158662
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。