スライド1
スライド2
スライド3

能登半島地震支援活動2月5日

能登半島地震支援活動2月5日
【能登半島地震支援活動2月5日】
🔵学校の避難所にも洗濯機設置へ

今日は、
まずコンバインの救出から…。
「地震で歪み、
3人がかりでもシャッターが開かないため、
シャッターを切ってもらえないか」
とのご相談。
とりあえず現地へ出かけ、
歪んだシャッターを確認。
バーベルを上げる感じで持ち上げてみたところ、
あれっ、開いた(*^^*)
ご依頼いただいた方も、
3人でもダメだったのにすごい…と(*^^*)
強引さもたまには役に立ちます(*^^*)
これでトータル、
自動車5台
農機8台
その他大切なもの多数。

その後、
大手電化製品販売店さんが洗濯機と乾燥機の設置にご協力いただけるということで、
小中学校、高校の現地確認へ…。
設置までは無事進みそうなのですが、
問題はその後。
給水をどのようにやるか…という問題は解決していません。
洗濯機は、
災害救助法の範囲外のため、
Vネット独自の力でやらなければならないんです。
給水車の運転をご支援いただける方、
みえましたらご連絡くださいm(_ _)m
090-8862-7999川上

さて、
洗濯機を設置した場所に乾燥機も設置できれば良いのですが、
電気容量の関係でなかなかうまくいきません。
そのため、
乾燥機を設置できないところには物干しを設置。

今日も多くの皆さまからご支援をいただき、
少し前進できたように思います。
さあ、
明日も頑張ります(*^^*)
能登半島地震支援活動2月5日
能登半島地震支援活動2月5日
能登半島地震支援活動2月5日
能登半島地震支援活動2月5日
能登半島地震支援活動2月5日
能登半島地震支援活動2月5日
🔵Vネットの能登半島地震支援活動に皆さまのご支援をm(_ _)m

口座名義:特定非営利活動法人Vネット
●ゆうちょ銀行二四八(記号12440,番号35007441)普通預金3500744
●大垣共立銀行高山支店普通148464
●飛騨信用組合七日町支店普通0813498
●高山信用金庫桐生支店普通0158662
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。