スライド1
スライド2
スライド3

能登半島地震支援活動2月2日

能登半島地震支援活動2月2日
【能登半島地震支援活動2月2日】
🔵7箇所目の洗濯施設設置へ

7箇所目の洗濯施設をつくり始めました。
明日土曜日は、
8箇所目、9箇所目もつくります。
輪島市門前支所からの要請は合計12箇所。
ご支援いただく皆さまと一緒に頑張りますm(_ _)m

給水車は相変わらず頑張って走っていますが、
お風呂と洗濯施設の設置運営事業を進めていて大きな疑問点が…。
被災された方からのニーズが高いこの2点、
実は災害救助法の対象外なんです。
そのため、
行政からの支援もありません。
支援するボランティアのスキルによって、
これらが実現できるところとできないところの格差も生じてしまいます。
ここは大きな問題のように感じます。

さあ、
明日も被災された方の笑顔を増やせるよう頑張ります(*^^*)
能登半島地震支援活動2月2日
能登半島地震支援活動2月2日
能登半島地震支援活動2月2日
🔵Vネットの能登半島地震支援活動に皆さまのご支援をm(_ _)m

口座名義:特定非営利活動法人Vネット
●ゆうちょ銀行二四八(記号12440,番号35007441)普通預金3500744
●大垣共立銀行高山支店普通148464
●飛騨信用組合七日町支店普通0813498
●高山信用金庫桐生支店普通0158662
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。