スライド1
スライド2
スライド3

障がい福祉事業所感染対策支援事業

障がい福祉事業所感染対策支援事業
NPO法人Vネット
障がい福祉サービス事業所新型コロナウイルス感染対策支援事業

今回の事業地である「集中治療ができる病院から遠い地域」の郡上市、恵那市、中津川市、白川町、東白川村件の障がい福祉サービス事業所に対する新型コロナ感染対策事業(アクリル飛沫ガードの提供など)は、ほぼ完了となりました。
※飛騨地域は、昨年8月~12月に同様の事業を行いました。
障がい福祉事業所感染対策支援事業
感染対策の状況を確認しながら、必要なところにはアクリルやビニール製の飛沫ガードを設置。
その枚数は、今回の事業だけでも483枚となりました。
障がい福祉事業所感染対策支援事業
再確認に伺った事業所からは
「お蔭様で毎日、大事に使っています。本当にありがたいです。」
「利用者さんにもすごく好評です。皆さん、とても喜んでますよ。」
「Vネットさんが来てくださるまでは、どうして良いのかわからなかったけど、本当に助かりました。」
「最初、声をかけてもらった時は必要性をあまり感じてなかったんですが、緊急事態宣言が出てからは、対応してもらえて本当に良かったと思っています。」
など、嬉しい声を沢山聞くことができました。
障がい福祉事業所感染対策支援事業
それぞれに活用している場面を拝見すると、こちらも嬉しくなりますよね。

このところ暖かい日が続いていますが、国内では感染者が増えている地域も出てきています。
これからもしっかりと対策をとっていきたいものですね。
障がい福祉事業所感染対策支援事業
今回関わった事業所で感染が起こらないことと、笑顔がさらにさらに増えることをお祈りしています。

🔵この事業は、ジャパン・プラットフォームから助成をいただき、多くの皆さまからご協力をいただいて進めています。

🔵NPO法人Vネットの活動を応援してください。
大垣共立銀行高山支店普通148464
特定非営利活動法人Vネット
同じカテゴリー(2020年度新型コロナ対策支援)の記事画像
障がい福祉事業所感染対策支援事業
障がい福祉事業所感染対策支援事業(2月最終週)
障がい福祉事業所感染対策支援事業(中津川・恵那)
障がい福祉事業所感染対策支援事業(郡上市)
障がい福祉事業所感染対策支援事業2月10日
お店の感染対策Zoom研修会
同じカテゴリー(2020年度新型コロナ対策支援)の記事
 障がい福祉事業所感染対策支援事業 (2021-03-14 21:05)
 障がい福祉事業所感染対策支援事業(2月最終週) (2021-02-28 07:00)
 障がい福祉事業所感染対策支援事業(中津川・恵那) (2021-02-21 21:07)
 障がい福祉事業所感染対策支援事業(郡上市) (2021-02-20 08:20)
 障がい福祉事業所感染対策支援事業2月10日 (2021-02-11 09:02)
 お店の感染対策Zoom研修会 (2021-02-06 10:18)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。