スライド1
スライド2
スライド3

農業ボランティア検討会

岐阜県農業ボランティア検討会
9月9日

今日は、第2回農業ボランティア検討会へ。
これは、昨今の災害で農業ボランティアの必要性が高まり、岐阜県でもスムーズに被災農家の支援を進められる体制を構築すべきと進められているもの。

今回は、昨年の台風19号災害で「信州農業ボラセン」を立ち上げたJAながのさんも講師として出席されました。
昨年の経過や必要性をご説明いただき、私たちからも、これまでの農業ボランティア活動について説明させていただきました。

一歩一歩ですが、たとえ被災しても安心して農業が続けられる環境づくり、進めたいですよね。
これからも頑張ります(*^^*)
同じカテゴリー(災害に強い地域づくり事業)の記事画像
災害ボランティア活動指針作成
同じカテゴリー(災害に強い地域づくり事業)の記事
 災害ボランティア活動指針作成 (2020-10-26 18:42)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。