スライド1
スライド2
スライド3

能登半島地震支援活動3月7日解体取り出しを手作業で

能登半島地震支援活動3月7日解体取り出しを手作業で
NPO法人Vネット
【能登半島地震災害支援活動
3月7日】

①高根尾・蔵から米を出す作業
米の保冷庫は外に出ているものの、落ちてきた壁が覆い被さり、動かせない状況。
壁を解体するために、タガネやハンマー・かけや・レシプロソー・チェーンソー等、様々な工具を使っての解体となりました。
壁を割って取り除いた後は保冷庫を起こし、中の米の取り出しに成功!
家主さんの笑顔で、疲れも吹き飛んだ気がしました。

②道下・家財の運び出し
家の中から、仏壇など大切なものを運び出す作業。
家が大きく損傷しているため慎重に作業を進める必要がありましたが、依頼されたものは全て取り出すことができました。
今後、取り出したもの以外は全て解体となってしまうとのこと。
「大切なものを取り出すことが出来て本当に良かった」
と家主さん。
まだまだ大変な状況だと思いますが、少しでも前向きな気持ちになれたのなら幸いです。

③高根尾・納屋の瓦はずし作業
明日、重機作業が入る納屋の瓦を手作業ではずしました。
既に3件の作業を行っているため、終わる頃にはへとへとでしたが、明日の段取りは無事に完了!
明日はこの納屋から、農機を複数取り出す予定です。

④高根尾地区での現場確認
⑤洗濯機のメンテナンス作業
⑥タンクの水漏れ対応

明日は静岡から、頼もしい重機メンバーが加わります。
引き続き、安全第一でがんばります。

地域の1日も早い回復を心よりお祈り申し上げます。
能登半島地震支援活動3月7日解体取り出しを手作業で
能登半島地震支援活動3月7日解体取り出しを手作業で
能登半島地震支援活動3月7日解体取り出しを手作業で
能登半島地震支援活動3月7日解体取り出しを手作業で
能登半島地震支援活動3月7日解体取り出しを手作業で
能登半島地震支援活動3月7日解体取り出しを手作業で
能登半島地震支援活動3月7日解体取り出しを手作業で

🔵能登半島地震におけるVネットの支援活動
●輪島市門前町内で大型入浴施設2箇所を設置運営
●輪島市門前町内の主要避難所全て(13箇所洗濯機46台)に洗濯施設を設置運営
●大切なものや車,農機等を重機を使用して取出す作業を実施

🔵Vネットの能登半島地震支援活動に皆さまのご支援をm(_ _)m

口座名義:特定非営利活動法人Vネット
●ゆうちょ銀行二四八(記号12440,番号35007441)普通預金3500744
●大垣共立銀行高山支店普通148464
●飛騨信用組合七日町支店普通0813498
●高山信用金庫桐生支店普通0158662
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。