スライド1
スライド2
スライド3

高山市朝日町災害支援活動9月4日

高山市朝日町災害支援活動9月4日
高山市災害支援活動
9月4日

今日は午後から朝日町へ。
先日、泥の除去を行った部分の乾燥確認と、送風機の入れ替え作業を行いました。
高山市朝日町災害支援活動9月4日
なかなか泥が除去できなかったトイレからバスルームの床下。
先日、もぐって泥の除去を行った部分はカピカピに乾いていました(*^^*)
泥の量を少なくしてから乾燥させるという方向性が見事に当たったことで、家主さんもニッコニコ(*^^*)
これで本当に、ユニットバスの解体・入れ替えを行う必要性はなくなりました。
高齢のお母さんが戻って来られたことについても、「安心して受け入れられた」とのことで、こちらも嬉しくなりました。
高山市朝日町災害支援活動9月4日
高山市朝日町災害支援活動9月4日
もう一棟の乾燥については、
都合で送風機を入れ替えなければならなくなり、急遽3台追加購入。
今までのものよりファンの口径を大きくしてみました。
これがなかなかパワフル(*^^*)

「これなら早く乾燥できそう」
と、家主さんにも好評(*^^*)
早く乾燥させて、次の段階へ進めるようにしたいですよね。

この家で、1日も早く元通りの生活ができますように…。

🔵この事業は、ジャパン・プラットフォームから助成をいただき、多くの皆さまからご協力をいただいて進めています。

🔵NPO法人Vネットの活動にご協力ください。
大垣共立銀行高山支店 普通148464
特定非営利活動法人Vネット
同じカテゴリー(2020年7月豪雨災害)の記事画像
高山市朝日町災害支援活動終了
災害支援&福祉事業所支援9月19日
高山市朝日町災害支援活動9月12日
災害&福祉事業所支援9月6日
被災された方への支援物資
高山市災害支援活動&コロナ感染対策支援活動8月28日 
同じカテゴリー(2020年7月豪雨災害)の記事
 高山市朝日町災害支援活動終了 (2020-09-27 20:50)
 災害支援&福祉事業所支援9月19日 (2020-09-19 18:54)
 高山市朝日町災害支援活動9月12日 (2020-09-12 19:04)
 災害&福祉事業所支援9月6日 (2020-09-06 18:17)
 被災された方への支援物資 (2020-09-03 18:54)
 高山市災害支援活動&コロナ感染対策支援活動8月28日  (2020-08-28 18:58)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。