スライド1
スライド2
スライド3

能登半島地震支援活動2月9日夜空に子ども達のはしゃぐ声が響きわたりました

能登半島地震支援活動2月9日夜空に子ども達のはしゃぐ声が響きわたりました
【能登半島地震支援活動2月9日】
🔵輪島の夜空に子ども達のはしゃぐ声が響きました(*^^*)

今日は、洗濯施設の増設と、
浄水機設置の確認。

輪島市門前支所で経済産業省の方とも打合せしながら、
まだ稼働していないところの準備を進めました。

既に稼働しているところでは、
「夜まで洗濯機がまわっていることもある」
とのこと。
それだけ需要が大きいんですよね。

そして期待の浄水機。
市からの要請で洗濯機の増設を進めているものの、
給水については、
まだ確実にできるという状態になっていません。
水を扱うメーカーさんのご支援でこの浄水機が動けば、
自衛隊からのサポートとあわせて、
全地域への給水作業ができるようになる見込みです。
浄水機が上手くいくかどうかは、
明日3時にわかる予定。
期待しています。

そしてお風呂の時間。
お子さんが5人いるご家庭では、お風呂が悩みのタネ。
自衛隊のお風呂には行きにくい状況。
そこで、
私達がつくったお風呂で、
皆さんの入浴が終る7時から、家族風呂として使用してもらおうということに…。

夜、
満点の星空がきれいな中、
子ども達5人のはしゃぐ声が響きわたりました。
喜ぶ声を聞くと、
嬉し涙をこらえることができませんでした。

さあ、
明日も笑顔を増やせるよう頑張ります(*^^*)
能登半島地震支援活動2月9日夜空に子ども達のはしゃぐ声が響きわたりました
能登半島地震支援活動2月9日夜空に子ども達のはしゃぐ声が響きわたりました
能登半島地震支援活動2月9日夜空に子ども達のはしゃぐ声が響きわたりました
🔵Vネットの能登半島地震支援活動に皆さまのご支援をm(_ _)m

口座名義:特定非営利活動法人Vネット
●ゆうちょ銀行二四八(記号12440,番号35007441)普通預金3500744
●大垣共立銀行高山支店普通148464
●飛騨信用組合七日町支店普通0813498
●高山信用金庫桐生支店普通0158662
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。