スライド1
スライド2
スライド3

能登半島地震支援活動2月4日

能登半島地震支援活動2月4日
【能登半島地震支援活動2月4日】
🔵トラクター,コンバイン、そして家族の大切なものを救出❗

今日は、
洗濯機設置作業に加えて、
重機やチェンソー等も使いながらの、
農機、大切なもの取出し作業を行いました。

最初は軽トラック。
重機を使うまでもなかったので、
チェンソーも使いながら、
手作業で救出。

隣の家の方からも軽トラ救出の依頼。
でも、残念ながら損傷がひどかったため、
諦めることに…。

次の依頼は農機。
トラクターと運搬機が下敷きになっていました。
手伝ってくださった皆さんと、
瓦の取り外しを行った後に、
重機で屋根を持ち上げて救出。
次の依頼は思い入れのある靴。
これも瓦を外して、
重機で屋根を持ち上げて掘り出し成功(*^^*)
家の方は涙ぐみながら喜んでくださいました。
こちらも泣きそうに…。

次はトラクターとコンバイン。
ですが、
今にも倒れそうな納屋。
サポで倒れないように固定してから重機で引っ張り、
トラクターとコンバイン、そして付随する農機を救出。
こちらも、とても喜んでいただきました。

その次も農機の救出。
トラクター等2台、
こちらも無事救出。

ということで、
今日の救出は、
自動車︰1台
トラクター,コンバイン等の農機︰7台
大切なもの︰多数

これまで救出したのは、
自動車︰5台
トラクター,コンバイン等の農機︰7台
大切なもの︰多数

これからも、
頑張りますの笑顔を増やせるよう頑張ります(*^^*)
能登半島地震支援活動2月4日
能登半島地震支援活動2月4日
能登半島地震支援活動2月4日
能登半島地震支援活動2月4日
能登半島地震支援活動2月4日
能登半島地震支援活動2月4日
🔵Vネットの能登半島地震支援活動に皆さまのご支援をm(_ _)m

口座名義:特定非営利活動法人Vネット
●ゆうちょ銀行二四八(記号12440,番号35007441)普通預金3500744
●大垣共立銀行高山支店普通148464
●飛騨信用組合七日町支店普通0813498
●高山信用金庫桐生支店普通0158662
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。