スライド1
スライド2
スライド3

富山県高岡市の支援活動へ

富山県高岡市の支援活動へ
【NPO法人Vネット・7月豪雨災害支援活動 高岡市】

災害支援の要請をいただき、富山県高岡市へ。
富山県高岡市の支援活動へ
社協スタッフさんと共に伺ったお宅では床下の被災状況を確認し、今後の乾燥までの作業をアドバイスさせていただきました。
「来てくれたボランティアさんから、石灰をまかなくても良いと言われたけど、それで良いの?」
と質問を受け、
「石灰による事故もある上に、メリットの部分が少ないため、最近は石灰を使わなくなってきています。このまま送風機でしばらく乾燥させればそれで大丈夫ですよ。」
とアドバイス。
富山県高岡市の支援活動へ
また、ボランティアセンターが設置された高岡市の社会福祉協議会へ貸し出し用の送風機をお届けしました。
富山県高岡市の支援活動へ
富山県高岡市の支援活動へ
富山県高岡市の支援活動へ
高岡市内で送風機の使用を希望される方は、高岡市社協へご連絡ください。

このところ豪雨災害が連発し、日本各地で復旧作業が行われていますが、
それぞれの地域において一日も早い回復を心よりお祈りいたします。

🔵Vネットの活動に参加しませんか?
興味のある方は、
090-8862-7999(川上)
へご連絡ください。
🔵また、Vネットへのご支援も宜しくお願いします。
口座名義:特定非営利活動法人Vネット
●ゆうちょ銀行二四八(記号12440,番号35007441)普通預金3500744
●大垣共立銀行高山支店普通148464
●飛騨信用組合七日町支店普通0813498
●高山信用金庫桐生支店普通0158662
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。