スライド1
スライド2
スライド3

長野県支援活動11月12日

長野県支援活動11月12日
長野県支援活動11月12日
NPO法人Vネット

今日もりんご畑からの廃棄物排出。

昨日の雨で道路はドロドロ。
しかもよく滑る泥。
ほんの少しの傾きでタイヤがズルズル…。
4駆で走っても斜めになるくらいですから、2駆のダンプには最悪状態。
1日で2度もスタックしてしまいました…(^_^;)
今回の支援活動で上達した1つは、「スタックしたダンプの重機による救い出し」かも…と思うくらい何度もはまってます。

それに比べて高山市丹生川町から駆けつけてくださったボランティアの軽ダンプは良い働きをしてくれました。
ボランティアさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他、埼玉県、長野県飯山市、岐阜県中津川市などからも応援に駆けつけていただき、本当にありがとうございました。
長野県支援活動11月12日
…と、活動をしていると、少し先のりんごの木が突然バックリ2つに割れました。
最近、こういった状況が多くなってきました。
ここまで耐えていたのに…。

売り物にはならない、ここ被災地のりんごを食べた方からこんな言葉が届きました。
「美味しいから、なおさら悲しい」と…。
その通りですよね。
来年以降、少しでも早く復興復旧が進むことを心から祈りながら、明日も活動を続けます。
長野県支援活動11月12日
是非ボランティアに参加を‼️

NPO法人Vネットへのご支援は…
大垣共立銀行高山支店
普通148464
特定非営利活動法人Vネット
同じカテゴリー(2019年台風19号災害)の記事画像
復活りんごが届きました(*^^*)
長野市の被災地からお礼のメッセージが…
2019年台風19号災害長野県支援活動
長野県支援活動最終日12月15日
長野県支援活動12月14日
長野県支援活動12月13日
同じカテゴリー(2019年台風19号災害)の記事
 復活りんごが届きました(*^^*) (2020-08-09 19:41)
 長野市の被災地からお礼のメッセージが… (2019-12-16 12:45)
 2019年台風19号災害長野県支援活動 (2019-12-15 23:20)
 長野県支援活動最終日12月15日 (2019-12-15 20:54)
 長野県支援活動12月14日 (2019-12-15 04:48)
 長野県支援活動12月13日 (2019-12-14 05:08)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。